WAFFLE

蛇足

シシャの、シシャによる、シシャのためのADV。サディスティックな作品でエログロ要素を含めた、多彩でハードなHシーン。息をつく暇もない・予想できない展開の物語。WAFFLEの挑戦的な抜きゲー作品。特化型ながらも高評価。

作品名蛇足
通常価格¥8,580円
体験版/DL購入こちらからどうぞ


~ 俺たちは展望台で星を見ながら語り合って ~

とある孤島にやってきた若者たち。
ひとしきりバカンスを楽しんだ後、星を見るために島にある展望台へ向かう。
展望台から星空に感動しながら、彼らは眠るまで語り合う。
やがて辺りは静まり返り……。

~ そして首を吊って死んだ ~

……そこにあったのは首を吊って死んだ五人の姿。

これが「蛇足」という物語の
「シシャ」の、「シシャ」による、「シシャ」のための物語の
始まりにして終わり。

  • 安定のWAFFLEが描くエログロ系抜きゲー。シナリオにも重きを置いた内容。
  • 実用性度は趣向マッチすれば抜群である。特化型故に苦手な方は回避推奨。
  • エロに隠れた物語構成度。プレイして気持ちの変化が起きる=名作ということなのでしょう。
  • プレイしたら蛇足にならずオールクリア推奨。それに意味がある。ネタバレ厳禁。



※画像をクリックすると大きなサイズが表示されます。


WAFFLEさんのつくるエロゲーといえば抜きやすいし外れがほぼなく「安定感」を感じさせるブランドです。
が、そんなWAFFLEの挑戦ともいえる作品が本作「蛇足」ではないでしょうか。
サンプルイメージでも親切丁寧に「エログロ」が出ています。正直に「エログロ苦手」というひとは抜き目的でのプレイは控えた方がいいでしょう。
エログロ耐性がない人にはバイオレンスな演出ですし、正直僕自身もエログロ耐性はそこまで…という感じなので人にすすめるとなると結構勇気がいりますね。
でもまぁ趣向は人それぞれですし、そもそもの基盤としてWAFFLEというものがある故に、エロスを感じることはできるところが憎いですね。
物語としてはしっかりと創りこんだ印象を受けます。ただの垂れ流しエログロ系抜きゲーではなく、シナリオにも重きをおいたという印象ですね。
シナリオ目的でプレイする人も中にはいるのではないでしょうか。プレイし終わった後のあの感覚はきっとプレイし終わった人にしか味わえないですからねw
そしてネタバレは厳禁!なエロゲでもあります。せっかく興味をもってプレイしようと検討している方はネタバレは見ないように。
せっかくならば「蛇足」という作品を100%楽しんでほしいですね。100%楽しむためにはオールクリアが必須ですがw

個人的にはこの「蛇足」はWAFFLEの勝ちですね。挑戦して良かった、かと。
ただ抜きゲーとして見れば人を選ぶ内容になっています。
これをWAFFLEさん側がどう捉えるかといったところですが、この作品を産みだす時点で「特化型にしよう」という想いはあったと思いますし、「100人に楽しんでもらうエロゲより10人に突き刺さるエロゲ」を作りたいという想いを感じることができたのはとても良かったです。
違う角度でWAFFLEさんが見れて老輩抜きゲーマーとしては嬉しく思う限りです。

作品名蛇足
通常価格¥8,580円
体験版/DL購入こちらからどうぞ

-WAFFLE
-, , , ,