家庭菜園

未熟なわたしを棄てないで。

どんなエロゲー?

手描きアニメーションでその名が知られている「家庭菜園」のハイクオリティな手描き2Dアニメーションです。ヒロインの趣向はお得意?の♡リヒロインを採用。アニメーション好きは要チェックやで♪

作品名未熟なわたしを棄てないで。
ブランド家庭菜園
ジャンル動画4本+α
FANZA通常価格¥1,980円

体験版・デモムービー・購入サイトへ進む

絵タッチゲーム性趣向実用性

あらすじ・概要(公式)

母親から棄てられ、父親には再婚相手との天秤にかけられて見棄てられた少女・トルテ。

自分の居場所がなくなった家を出て、
ひとりで生きていける能力を身に着けようと魔法の鍛錬を積んでいるものの、
未熟で小柄な技量とカラダではどうにもならない悔しさに葛藤する日々。

そんなトルテに誰も見向きもしてくれず、
大雨の中で孤独と絶望にひとりで震えていた際に
手を差し伸べてくれた冒険者の青年と行動を共にすることに。

彼の前向きな性格と底抜けの優しさに呆れながらも惹かれていくトルテ。

閉ざしていた自分のココロが開いていくのを感じながらも、
徐々にふくらんでくるいずれ訪れるであろう別れへの不安。

もう…ひとりになりたくない…。

だけど…いまの未熟なわたしではきっと彼を繋ぎ留められない……。

そんな思いを胸に秘めながら、
道に迷った末にたどりついた廃屋でトルテが取った行動は……。

デモムービー

手描きアニメーションだからこそ職人技がひかる

家庭菜園さんのおなじみの手描きアニメーション作品。結構ピンポイントな層向けに作られたアニメーション作品として一定の層に受ける作風で魅せてくれます。
本作ももちろん♡り好きに向けた作品!といったところでしょう。
ひとり作画だからできる絵の安定感と、少人数制作だからできる安心のクオリティー!と謳っているためアニメーションに関しては「自信」があることが伺えます。
実際に手描きアニメーションのクオリティとしては同人の枠を超えたクオリティであることは確か。
しかし、手描きアニメーション!という枠を超えることは無く、ハイクオリティな手描きアニメーションという評価で落ち着くのではないでしょうか。
なんともしっくりいかない言い方ですが、「手描き感」がないというわけではないというコトを伝えたくて、これを良きととるか悪いととるかは見る人によるかな~っと。
デモムービーにその答えがあると思うので、デモムービーを見てもらって息子が「良い」といったのであればGOサインで問題ないでしょう。


ラブリー系だからこそ

趣向に関してはS評価はつけたいですね。この手のアニメーションでラブリー系を手がけるってのはなかなかの勇気と情熱を感じることができます。
ちっぱい大好き♪ぷにぷに最高~♪を満喫できるアニメーションはそうそう見つかりませんし、最近でいう3DCGとはまた違った趣を感じることもできて良いです。
シナリオとかゲーム性に関してとやかくいうのは野暮だと思うんで敢えてつっこみません。
純粋に「♡リ系好き」「アニメーション好き」っていう確固たる趣向をお持ちであるならば手に取ってもらって右手の高速化に励みましょう。



まとめ

3DCGアニメーションになれすぎるとどうしても手描きアニメーションがリアリティにかけるなぁっと思ってしまうんですけど、
この手のTHE2次元的なアニメーションもなんだかんだムスコが喜ぶなぁ~と感じる夏の夜です。
趣向がマッチすることでその実用性度は掛け算方式になることでしょう。同人ってことで手軽に手に取れる価格帯も魅力の1つですね。

作品名未熟なわたしを棄てないで。
ブランド家庭菜園
ジャンル動画4本+α
FANZA通常価格¥1,980円

体験版・デモムービー・購入サイトへ進む

-家庭菜園
-, , , ,